【簡単】Threads(スレッズ)アプリ使い方・始め方!インスタの連携方法もわかりやすく解説!

2023年7月6日にThreads(スレッズ)アプリが公開されました。

そこで今回はThreads(スレッズ)アプリの始め方・使い方とインスタとの連携をわかりやすく解説します!

ぜひやってみてくださいね。

Threads(スレッズ)とは!

スレッッズとはインスタをベースとした主に文字で投稿ができる新しいSNSです!

【ニューヨーク共同】米IT大手メタ(旧フェイスブック)が写真共有アプリの「インスタグラム」と連携した短文投稿型アプリを6日に提供開始する予定であることが3日、分かった。

米ツイッターのライバルになるとみられており、ツイッターからの利用者流出が加速する可能性がある。

 

 新アプリの名称は「スレッズ」で、米アップルのアプリ市場に6日から提供開始予定と表示された。

 

英語や日本語など30超の言語に対応するとしている。

「インスタグラムの文章ベースの対話アプリ」であり、「お気に入りのクリエイターと直接つながり、フォローできる」と説明されている。

 

引用:© 一般社団法人共同通信社

簡単にいうとインスタグラムを運用している米IT大手メタ(旧フェイスブック)のTwitterですね。

スポンサーリンク

【簡単】Threads(スレッズ)アプリ始め方!インスタの連携方法もわかりやすく解説!

早速始め方を紹介します。

①ダウンロード

iPhoneの方 APP版

アンドロイド版

APPで検索される方はこちらの方法で↓

APPで検索して出す場合は検索に「th」と入れると出てきますので、こちらをクリックしましょう!

そして入手です。

②ログインする

すでにインスタを持っている方は自身のつなげたいアカウントを確認して

ログインをクリック!

もし、他のアカウントで入りたい場合はアカウントを切り替えるを選択してくださいね!

③フォローする人を選ぶ

インスタでフォローしている人をスレッズでもフォローするのかを選べます。

全員をする場合は「すべてフォロー」

全くしない場合は「次へ」

数人する場合はそのアカウントを選択して「次へ」

④プロフィール

インスタからインポートをクリックするとインスタ通りのまま更新されます。

新たに書く場合は入力していけばOKです!

⑤しくみを確認

完了!!

これでスタートできます!!

スポンサーリンク

Threads(スレッズ)アプリ使い方

使い方は本当にTwitterと似ています。

左から
ハートがいいね

コメント

リツイート(引用 再投稿)

シェア

です。

自分が投稿する場合はこちらを押して入力します。

投稿できる文字数は何文字か

日本語で全角500文字投稿できます!

ハッシュタグは利用できるか?

現時点では利用できないです(2023年7月6日現在)

サムネイル付きで投稿できるか?

サムネイル付きで投稿できます!

画像は何枚まで投稿できますか?

10枚まで投稿可能です。

スポンサーリンク

新規アカウントの作り方

新規のアカウントを作りたい場合は、

インスタに戻り新たなアカウントを作るという方法しか今はないようです。

友達にバレたくない場合の設定方法

友達の連絡先と連携させたくない場合はこちらの方法で同期をやめましょう。

1設定とプライバシー

2アカウントセンター

3あなたの情報とアクセス許可

4連絡先をアップロード

これで安心ですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は『【簡単】Threads(スレッズ)アプリ使い方・始め方!インスタの連携方法もわかりやすく解説!』と題して紹介しました。

新しいSNSは使い方が難しいイメージですが、インスタとの連携も簡単ですし、Twitterの使い方とほぼ変わらないのですぐに活用できそうですね。

最後までご覧いただきありがとうござました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


テキストのコピーはできません。